このブログを検索

2017年6月8日木曜日

バリュープロポジションデザイン 価値創造のパターンを理解する


価値創造のパターンを理解する

顧客が何を求めているかという

情報をシンプルに整理する


⇒価値創造のパターンを見える化する


⇒利益の出るビジネスモデルをデザインできる


チームの方向性を一致させる


うまくいかないアイデアに時間を浪費しない



効率よく価値を創造するために

思考する上でのパターンが必要

枠組みを作ることで

自分の頭も整理され

人との協力もやりやすくなる


【おまけ】

自己啓発のWEBセミナーの課題

黄色い車を見つける

つまり

心に課題(ゴール)をもつことで

見えなかったものが見えてくる

引っかかて来なかったものが

引っかかってくる

ということを実感するワーク

昨日の帰り道

残りあと150mというところで思い出して

あたりを見回してもそれらしい車はなく

ところが

看板でブラインドになっていた

ローソンの駐車場に黄色い車が

そして今日は

JR逗子駅のホームから

上のやねだけがわずかにみえたが黄色い車が

やってみると不思議だが面白い現象だと思う


【パーで当たり前】

しっかりと肩を回すために

自分なりの感覚を覚える

できるだけ左手を伸ばすとか

肩とアゴをつけるとか

左肩を押されるイメージとか

体がまずねじれる感覚をしっかりと覚え

そしてバックスイングの位置が問題なければ

ナイスショット

0 件のコメント:

コメントを投稿