このブログを検索

2020年8月3日月曜日

価値をつくるために 総合的に考えられる


ちょっと前なら

単独のスキル

それは

経理だったり

営業だったり

人事だったり

マーケティングだったり



しかし

それでは

今の時代

価値を飛躍的に作り出すことができない


どういうことかというと


例えば

美容院

髪を切って

パーマをかけて

髪を染める


だけでは

他の人と差がつかない

周辺業務にも精通する努力をすることが必要

例えば

施術中のトーク

そしてSNS

お客さんが出来上がりの髪型をSNSに上げたいと思っていれば


どう撮影するときれいに売るるか

どの機種

光などなどの知識を提供してあげられる


さらに髪型だけでなく頭皮の悩みなど

も提供して

総合的に面倒をみることができるようになる

「この人に任せておけば大丈夫」

と思われること


そのためには

今の技術に磨きをかけるのではなく

情報を取り入れ

新しいことにチャレンジしていく姿勢が大事

試行錯誤が

価値を生む



【おいしい食事をつくる】

昨日は

今日のために

カレーのしこみ

いろんなYouTubeを

みていて

一番納得できたつくりかた

油おおめにスパイスを

そして生姜ニンニク

そして玉ねぎ

ペースト状にしたら


野菜


煮込み

無駄な作業がなくていい

玉ねぎがカレーの最も大切な部分らしい

0 件のコメント:

コメントを投稿