物の時代ではない
などと
いまさらながら言う必要もない
そんな時代になってきた
そんなとき
どう
差別化し
売上を伸ばすか
そのために必要なのは
行動に注目すること
ピカソは
自分の絵を
売るとき
考えたのは
当時
写真が発達し
リアルに描くことがあまり価値をもたなくなってきた
となると
奇抜な絵をかくしかない
しかし
いきなり奇抜な絵を買ってくれといったも買ってくれるわけではない
そこで
絵を買ってくれる人たちの行動パターンを分析した
絵を買ってくれる人=高級ワインを飲む
そこでピカソは
自分の奇抜な絵を
ワインラベルとして売り込んだ
ワインに書いてある斬新な絵をみて
徐々にファンを得ていったという話
ピカソは
絵を描くだけでなく
マーケティングにも才能があったらしい
ということで
これからは
行動に注目する
なんでそれを買う
何故をそれを選ぶ
どう
仕組みを考えればうまくいくか
アイデアが大事ない時代
【おいしい食事をつくる】
昨日は生姜焼き
あんていして美味しいレシピを紹介してくれる
リュウジの
至高の生姜焼きを参考にした
味付けは
今回は面倒だったので
出汁入り醤油を利用
おいしく作ることができたが
少々アジが濃かった
この辺の余裕が大事
0 件のコメント:
コメントを投稿