このブログを検索

2020年8月7日金曜日

物でなく行動から考える


物の時代ではない

などと

いまさらながら言う必要もない


そんな時代になってきた


そんなとき

どう

差別化し

売上を伸ばすか


そのために必要なのは

行動に注目すること



ピカソは

自分の絵を

売るとき

考えたのは

当時

写真が発達し

リアルに描くことがあまり価値をもたなくなってきた

となると

奇抜な絵をかくしかない


しかし

いきなり奇抜な絵を買ってくれといったも買ってくれるわけではない


そこで

絵を買ってくれる人たちの行動パターンを分析した


絵を買ってくれる人=高級ワインを飲む


そこでピカソは

自分の奇抜な絵を

ワインラベルとして売り込んだ



ワインに書いてある斬新な絵をみて

徐々にファンを得ていったという話


ピカソは

絵を描くだけでなく

マーケティングにも才能があったらしい


ということで

これからは

行動に注目する

なんでそれを買う

何故をそれを選ぶ


どう

仕組みを考えればうまくいくか


アイデアが大事ない時代



【おいしい食事をつくる】

昨日は生姜焼き


あんていして美味しいレシピを紹介してくれる

リュウジの

至高の生姜焼きを参考にした


味付けは

今回は面倒だったので

出汁入り醤油を利用


おいしく作ることができたが

少々アジが濃かった

この辺の余裕が大事



0 件のコメント:

コメントを投稿