このブログを検索

2018年5月14日月曜日

ハッピーマイレージカード


ハッピーマイレージカードというのがある

去年

お世話になった

経営セミナー

鴨頭嘉人

さんが


中心になってやっている

サービス業をお客様側から活性化しよういう運動

具体的には

素晴らしいサービスをしている

飲食店やサービス業の人は直接お客様から褒められる機会が少ない

そこで

素晴らしいサービスを受けたとき

ハッピーマイレージカードというカードをお渡しして

サービスを感謝するというもの


そのカードには

「あなたの素直な行動とその存在に

感謝の気持ちを込めて贈らせていただきます」

と書いてある

なんということのない運動なのだが

これが意外にも

すこしずつ広がっているらしい


この運動には渡される側だけでなく

渡す側にも

めりっとが

それは

積極性を鍛えられるということ


このカードを渡すのは正直勇気がいる

先週末金曜日

近所のイタリアンレスラン「カンティーナ」というところに

いったとき

そのお店はいつも笑顔できもちのいい

サービスをしてくれるので

カードを渡そうと身構えたが

なかなか勇気が出ない

仕方ないので

精算のときに下の娘にお願いして渡してもらった


ちょっとずるをしたが

一枚目コンプリート

ようやくスタートを切ることができた

目標はお盆前までに4枚渡すこと

今回1枚渡せたのであと3枚

頑張ります!!


【おまけ】

テスト勉強やらなんやらで疲れていたのか

土日は家にいて

ゆっくり

寝たりお風呂に入ったり

おかげで今日は体調万全

余裕を持って生活をする


【おいしい食事を食べる】

昨日の夜は

大船から買ってきてもらった

豚の焼肉弁当

最高!!

朝は

スムージー

トムヤム

そしてコーヒー

0 件のコメント:

コメントを投稿