このブログを検索

2018年5月23日水曜日

自分に自分で許可を与える


あーなったらいいな

こうなったらいいな

誰かやらないかな

遣れば楽しいのに


と思うことは多い

でも

その誰ってだれだ

それは

ひょっとしたら自分じゃ

いやいやそんなの無理と思いがちだが


役所の許可が必要



関係者の許可が?

でも自分が自分に許可を与えればいいのでは


そんなことで

地域に貢献している

すごい不動産会社

大里総合管理という会社のことが

神田昌典さんの本にのっていた


街に花が欲しければ植えてみる

市役所の許可なんてもらわない

文句を言われて

撤去されても

またやってみる

そのうち誰かが賛同してくれてムーブメントが


だったらいいなは

自分がやること

少しでもいい

形にすること

その一歩一歩がわくわくする世界につながる



【おまけ】

アメフトのタックル問題

いろいろ物議をかもしているが

当事者の生徒の記者会見に疑問

この生徒はいったい

誰のために記者会見をしているのか

そもそも誰のために

タックルをしたのか

誰のために日大のアメフトに入ったのか

これからどうするつもりなのか


マスコミを中心に日大アメフト部の

監督コーチを悪者にしようとしているが

事の真実はどこにある

よく考えて判断しないといけないと思うが



【おいしい食事を食べる】

昨日の夜は

うどんタンタンメン

今日の朝は

野菜サラダ

コーヒー

スムージー

トムヤムクンスープ

0 件のコメント:

コメントを投稿