このブログを検索

2018年5月15日火曜日

りんごを売る方法


物を売るのには

実は

技術がある


それは言葉


5つの質問をして

そこから出てきた言葉をコピーにする


得るということは結局

説得すること


【質問1】

商品のセールスポイントを20文字以内

2項目にまとめるとすると?


【質問2】

説明しただけで

売ってほしいと言ってくれるのはどんな人?


【質問3】

何故あなたから(あなたの会社から)購入するのあああ?


【質問4】

お客の本当の悩み

不安

欲求は何?



【質問5】

買ったら必ず満足できるという証拠はあるの?





この質問に答えてリンゴを売るとなるとこうなる



『健康と自然にこだわった○○農場が

子供の健康を心配しているお母さんのために

おやつに最高のリンゴを育てました


当農場のりんごは

高級ホテルにて正式なリンゴジュースとして採用されており

品質はお墨付きです

当農場は水と土にこだわり
食べて健康になるリンゴを育てる

というのが我々農場の使命です


(お客様からの声)

「母親に母の日のプレゼントとして送ったら

本当に喜ばれました」

「子供がお弁当に入れてくれとせがみます」

「アップルパイにしましたが

今迄にないおいしいアップルパイが作れました」


どうですこんなリンゴなら食べてみたいと思いませんか

このノウハウは

神田昌典さん著の「稼ぐ言葉」という本から学びました。

商品を売るだけでなく

商品を開発する際にも使えるノウハウなのではないでしょうか?


こうやって考えると本当に商売は

クリエイティブで楽しいです。




【おまけ】

キャッシュレス化が進んでいる

という番組をNHKでみた

考えてみると確かに

今日一日パスモしか使っていない

お金を見なくなる日も近いのかも



【おいしい食事を食べる】

昨日の夜はカツオのたたき

とステーキ

ごはん少々

カツオのたたきは本当においしい

疲れも取れる


今日の朝は

もはや定番

トムヤム

野菜サラダ

スムージー

今日はそれにアロエヨーグルトを足してみた





0 件のコメント:

コメントを投稿