このブログを検索

2018年5月7日月曜日

ニュースの何故は世界史に学べ アメリカ政府と巨大銀行との関係


軍需産業とならん下

アメリカ政府に大きな影響力を

持っているのが


巨大銀行

すなわち

金融資本


その中でも有名なのは

JPモルガンと

ロックフェラー

銀行家には支配されたくない

でも

結果的にお金を持っている方が勝ち


その金融資本が共同出資で

作ったのが

FRB

政府の銀行で特別化と思いきや

JPモルガンやロックフェラーが出資した

純然たる民間銀行


政府は財政難になると

国債をはっこうしてFRBに引き受けてもらう

だから政府は無視できない



民間が

中央銀行を経営している

今一つピンとこない

中央政府といえば

お金を刷ることができる

ということはどういうことなのか

この辺が

国際金融による支配という意味

なのだが

あまりに話しが大きすぎ

誰も気が付かないうちに

しっかりとした支配が進んでいる


だれが儲かっているか

考えることが大事


今回で

書籍の分析は終了

明日からは

会社でやっている勉強会を中心に

よりブログらしいブログを更新



【おまけ】

連休で

白川郷を見学に

厳しい自然の中で

強く生きてきた人たちの

生活のあと

なのかと思っていたが

実は

5月ということもあるが

自然が豊かで

過ごしやす環境

イメージが大きく変わった

今日から2期目が本格始動

とにかくスタートダッシュが大事


【おいしい食事を食べる】

昨日の夜は

夢庵で

キムチ鍋


今日の朝は

スムージー

ホットドッグ

トムヤムクン


0 件のコメント:

コメントを投稿