このブログを検索

2018年5月11日金曜日

教育はWEBで変わる?


今年こそ

と思い

一級建築士試験に挑戦中


一級建築士の予備校は

全国で主なもので3社ある

総合資格学院

日建学院

そして

TAC


その中で

TACの法令集は

建築基準法とその他の法令がセパレートになっていて

面白い

そんなところが気に入って

今回TACの上級生WEB講習を受講中


WEBの講義を受けて驚いたのは

そのクォリティーの高さ

講師がとにかくすごい

そしてWEBでの授業環境がきわめて快適


価格も12万円と他の学校と比べて割安

正直

教育は変わると実感した

とにかく勉強は教師だと思う

講師が一番

そのクオリティがすべてでは

その授業をWEbを通じて何度も受講でき

さらに倍速もでき

実に素晴らしい

かゆいところに手が届く授業はすばらしい

前々から考えていたが

これからは

学校教育も含めて

ビデオ学習にした方がいいのではということ

日本で最高の教師に最高の授業をしてもらえば

ものすごい効果が出るはず

学校の先生はその運営と補助

情操教育、イベントなどを担当すればさらに生産性が上がる

やらない手はないと思うのだが

でもこんな動きは公立の学校ではなかなか始まらない

まずは予備校や塾から

そして生涯学習なども

考えると楽しくなる


【おまけ】

日差しが強くなってきた

いよいよ熱くなるか

汗との闘いが始まる


【おいしい食事を食べる】

昨日の夜はカレーライス

肉は

豪華にふるさと納税で取り寄せた

ステーキ肉


今日の朝はもはや定番

トムヤム

野菜サラダ

スムージー


0 件のコメント:

コメントを投稿