このブログを検索

2018年5月18日金曜日

CFネッツ 社員研修に参加!!


CFネッツという不動産会社

は面白い

社員研修に

外部の人を参加させてくれる


今回も

2回目の研修に参加

今回の内容は

オンサイトマネジメント

不動産を運営する上での

避けては通れない

クレーム処理の仕事

縁の下の力持ち


CFネッツが会社としてすごいと思っている点

が自分の中には3つある


一つは

コンサルを総合的にやていること

不動産

建築

賃貸管理

法律

税務

各分野のスペシャリストをそろえ

総合的にコンサルのサービスを行う




二つ目は

お客さんと利害が一致していること

またそうしようと

システムを作っていること


不動産コンサルとして物件の管理を

収益源とする同社だが

自社の物件を投資家に売りつけるわけではない

市場から仲介業務を通じて

客観的な目で収益物件を判断する

管理する会社と投資家の利害が一致することに気を付けている



三つ目は

教育を

経営の軸としていること

社員が成長することが

収益のかなめ

知識や経験が大事だということ

とその教育システムが徹底している



だが

今回の研修をうけて

最も感じたのは

講師をしてくれた

上町さん橋本さんの

仕事に対する姿勢

真摯に業務に向き合っていることが

伝わってきた

面倒なこと

難しいこと

いやなこと

から逃げずに立ち向かう

という姿勢を感じた

最終的に仕事の評価は

そういうところにでるのではないだろうか?


【おまけ】

アメフトがもめている

QBをねらった

悪質なタックル

しかし

グレーゾーンのプレーは当たり前なのが

アメフト

今回は少し下手だった

関西学院は日大にケンカを売った形に

どうせなら

ここを機にアメフトが盛り上がるきっかけにできないものか



【おいしい食事を食べる】

昨日の夜は

ごはん

ステーキ

味噌汁

うまい


今日の朝は

ひさびさ

のどん兵衛天ぷらうどん

スムージー

どん兵衛のうどんはクォリティが高い

0 件のコメント:

コメントを投稿