このブログを検索

2020年1月31日金曜日

横浜銀行の始まりは浦賀?


昨日は

横浜銀行の

新春の集い

横須賀の

横浜銀行の取引先企業が


一堂に会する


場所はセントラルホテル

セントラルホテルは

料理がおいしいことで有名だ

だから

(毎回楽しみにしている)

鏡開きが行われ日本酒が振る舞われるこれもうれしい



うちの会社は

浦賀支店の管轄


浦賀支店は近年企業数が減少

そして経営者の老齢化など

だんだん参加者が減ってきている

昨日は二名

でも横浜銀行さんは

しっかりと

浦賀支店のテーブルを用意してくれる

(とてもありがたい)


宴会が始まるまえに

主催者である横浜銀行の幹部の方のあいさつがあった

「横浜銀行は100周年を迎える」

へー100年目かすごいなー

「もともとは

浦賀銀行が元だった」

それは初耳だった

横浜銀行がなんと浦賀発祥とは

明治維新のとき

新しい銀行が次々とつくられ

当時栄えていた

浦賀にも

銀行が


その浦賀につくられた浦賀銀行から横浜銀行に発展したのだという


浦賀支店に心配りしてくれるのは

そんな理由もあるのかもしれない

考えてみると

浦賀はそれくらい歴史のある街だといえる


【おまけ】

今日はCFネッツの新年会

しっかりと

親睦を深めたい


【おいしい食事をする】

昨日の夜は

横浜銀行の宴会

でかにやらさしみやら


今日の朝はトムヤムクン

昨日の昼はステーキ

おさしみ

楽しい毎日

0 件のコメント:

コメントを投稿