このブログを検索

2018年8月10日金曜日

いよいよ夏休み 2期目の総決算


いよいよ夏休み

今日は

大掃除と

今期の反省


今期から

PDCAを採用

プランをたて

それを期末

つまり

今回は5月~

8月いっぱい

しかし休暇前の今日

反省会を行う


というのも

毎年思ったのは

正月になると自分が元気になるということ

だからこれが

一年に3回あったらどうだろう

という発想で

年を3回

1-4月

5-8月

9-12月に分け

それぞれを1期とする

とすると

一か月は四半期となるのだ


やってみて思ったのは

確かに元気になるということ

そしてこの4カ月というのはちょうどいい

今回の最大の課題二葉駐車場宅地開発計画は

結局断念

しかし

これはこれでよかった

そして次の大きなトピックは

一級建築士の学科合格

半信半疑だったが

やってみたら

予備校のWEB講座のおかげもあるが

余裕でクリア

いよいよ来季は実技 製図試験に挑戦することになる

その他 CFネッツのセミナーに参加

して勉強

さらに勉強会で

神田昌典さんの研究と

かなり効果があった



さて今日はその反省をして

いよいよ夏休み

さー来期も頑張るぞ



【おまけ】

昨日のテレビでみていて

ブラマヨの吉田が

自分をあこがれる少年に

アドバイスをするという企画だったが

そこで

いいことをいってた

なにか面白くないことがあったとき

乗り気がしないとき

もしこうなれば楽しいのに

こすれば気持ちがのるのに

という内容をノートに書いておくというもの

それが将来のきみを助けるよ

というアドバイス

深いし

おそらく自分の体験からくるものなのだろう



【おいしい食事を食べる】

昨日の夜は実家で

夏のちょっと薄いカレー


今日の朝は

焼き魚

0 件のコメント:

コメントを投稿