このブログを検索

2018年8月22日水曜日

高知市内でおもったこと


高知は

昨日紹介した通り

どこもかしこも竜馬 竜馬

でも

なんか

物足りない


そうしゃべり方

竜馬は必ずドラマの中で

「~ゼよ!!」という


ところが

旅行中

一度も「ぜよ!!」を聞くことができなかった

というより

ひとにもよるが

丁寧な関西弁という印象

えなんで

高知弁はどこに行ってしまったの?


せめて観光に携わるひとだけでいいいから

「~ぜよ!!」と言ってほしい

ここまで竜馬にこだわるならそうすべき


だから横須賀は「カイグン」にこだわり

ふだんから

海軍式の敬礼をするというのはどうだろう



【おまけ】

アレクサは

なんでもいう事を聞いてくれる

話をするだけで

音楽を聴いたり 質問に答えたり

手軽だからこそ

家族内のアレクサの奪い合いがすさまじい

まさに昨日がそうだった

好きな曲をかけても

よこからアレクサを呼ばれストップ

新たな問題が起こっている



【おいしい食事を食べる】

昨日の夜は

ハンバーグ

そして今日の朝は

マルちゃん生麺

カップ

醤油味

麺は確かに進化しているのだが

どこか物足りなさを感じるのは自分だけか

本当の東京ラーメンを目指してほしい

0 件のコメント:

コメントを投稿