このブログを検索

2018年8月2日木曜日

ボクシングの判定は考え物だな!!

ボクシング

お前もか

というわけで

次々と

古い体制の膿がでているのか


ボクシング界にも問題?

判定に疑惑

奈良判定?


3年前の試合が問題になっているが

そもそも

ノックアウトで決まる試合が少ない

特にアマチュアの場合は

そう


しかし判定の仕組みが実にあいまいで

不正が入り込む余地があまりにも多いのが気になる

判定の面では大きな問題なのでは


ボクシングの判定は

ジャッジが3人それぞれ採点をし

ラウンド毎に

どちらが優勢かはっきりさせなければならない

つまり

ほぼ5分でも

10対9

に判定される

つまりわかりにくいとき

10対9と自分が勝たせたい方に判定してもあまり問題にはならない

今回のように3ラウンド制の場合

分かりにくいラウンドが2ラウンド続けば

それだけで2点差がついてしまう

こうなると

最後の3ラウンドではダウンを取らなければならないが

ダウンで倒れても

最高で7対10 普通は8対10

となると

分かりにくいラウンドが2ラウンド

はっきりと勝ちのラウンドが1ラウンドでも

判定が逆に出てしまう


まだこれなら柔道の判定の方がわかりやすい

ボクシングも

有効打は有効

ダウンは技あり

のようにポイントの価値に差をつければ

そしてその差をラウンド毎にはっきりと表示すれば

今回のような不正は明らかに起こりにくくなると思うが

そういう改善は起こらないのだろうか


サッカーやラグビーでは

最近ビデオ判定が採用されかなり

厳密に判定するようになっているが

ルール改正は行われないのか

どうなんだろう





【おまけ】

いよいよ8月休みまで

時間がない

ここで何をやるか

が大事

しっかりと

2期目をチェックして3期目に臨みたい




【おいしい食事を食べる】

昨日の夕飯は

ビビンバ

ご飯の代わりに豆腐


今日の朝は

アイスコーヒーと野菜ジュース

これならすぐやせるかな

0 件のコメント:

コメントを投稿