このブログを検索

2011年1月18日火曜日

ITセミナー

商工会議所主宰のIT セミナーに参加中です。
1講義目は大澤先生によるWEBマーケティングについてでした。

2講義目はヤフーの小澤氏によるヨコスカテイキングオフについての報告会となりました。


    ヨコスカテイキングオフとは、商工会議所でのインターネット講座を受講し終了した中小企業の中から8社を選び、


WEBの改善及び経営の改善の手助けをするというものです。


後半では実際にヨコスカテイキングオフに参加した企業8社のうち3社の方が実体験を報告してくれました。

やはりプロからの指導により信頼のおけるWEBサイトになったようです。

また、仲間意識も芽生え非常に有意義な取り組みだと感じました。


時間がとれれば私もWEBセミナーに参加してみたいと思います。

浦賀の有名なパン屋さんがご夫婦で参加されていました。

皆さんITの活用には熱心なようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿