果物のカッティング機械に道を見出した
⇒ABL
ABLとは
⇒モデナ近郊にある果物のカット機械に特化した会社
社員50名
売上 1100万ユーロ
売上の70~80%が輸出
会社が伸びるための3つの要素
1)良い製品とサービス
2)プラスアルファのサービス製品を提供するために
⇒イノベーティブであること
3)経営スキルのバランス
イタリアの小さなメーカーが
良い商品を作っていたら
世界に輸出になったという例
果物のカッティングという
市場に限定してそこを極めているのが
成長の理由
ある意味「ブルーオーシャン」戦略と言える
【おまけ】
昨日は久々に
不動産の売買の契約に
お客様の御両親がわざわざ松山から
上京されたとのこと
飛行機を使うとすぐだから
本当に日本も狭くなった
引渡し時も上京されるとか
それにして
決算前に処理できてよかった
【WKコンペで80台をだすために】
スイングを
注意点を確認して
念をいれて練習
こんどこそ
いいスコアがでるように
0 件のコメント:
コメントを投稿