このブログを検索

2014年9月10日水曜日

世界の伸びている中小・ベンチャー企業は何を考えているのか ABL


果物のカッティング機械に道を見出した

⇒ABL



ABLとは

⇒モデナ近郊にある果物のカット機械に特化した会社


社員50名

売上 1100万ユーロ

売上の70~80%が輸出




会社が伸びるための3つの要素

1)良い製品とサービス


2)プラスアルファのサービス製品を提供するために

⇒イノベーティブであること


3)経営スキルのバランス



イタリアの小さなメーカーが

良い商品を作っていたら

世界に輸出になったという例

果物のカッティングという

市場に限定してそこを極めているのが

成長の理由

ある意味「ブルーオーシャン」戦略と言える



【おまけ】

昨日は久々に

不動産の売買の契約に

お客様の御両親がわざわざ松山から

上京されたとのこと



飛行機を使うとすぐだから

本当に日本も狭くなった

引渡し時も上京されるとか

それにして

決算前に処理できてよかった




【WKコンペで80台をだすために】

スイングを

注意点を確認して

念をいれて練習

こんどこそ

いいスコアがでるように


0 件のコメント:

コメントを投稿