このブログを検索

2014年9月26日金曜日

世界の伸びている中小・ベンチャー企業は何を考えているのか ローカル回帰という潮流


若い人たちが

ローカルの価値の見直しや

活性化に対して

関心を持ち始めている


ローカル産物への相応

ミラノ空港には

⇒モッツァレラチーズの専門店



などなど

ローカル産物の販売拠点が増えてきている

中小ベンチャーは面で攻めるのではなく

⇒点で仲間をつくりながらチャンスを見つける


ローカルが力を持ち始めているという

傾向は

結局

嗜好が深く細かくなっていることの証拠

全員に受け入れられることは少なくなっている

その一方で

深い喜びも生まれている

自分自身の嗜好を知ること

お客様の嗜好を意識することが必要



【おまけ】

昨日の夜

食べかすかなんだかわからないが

気管に

入り


違和感が続いている

早く出てきてほしい

気持ち悪い


【WKコンペで80台をだすために】

逆Cというか

左に壁を作ることを意識すると

スイングが崩れて

上手くいかない



前方を刈り取るような意識に変更

少し上手くいってきた




0 件のコメント:

コメントを投稿