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2014年9月8日月曜日
世界の伸びている中小・ベンチャー企業は何を考えているのか インターネット業界にある二つの特徴
国は違えど
インタネット業界には
同様の考え方が
⇒国境を高い障壁と考えていない
特徴①
インターネット業界の常識が
時間差をおいて
他の業界に波及
例えば「公私混同」
法人と個人の違いが明確でなくなっている
特徴②
イケイケドンドンが壁にぶつかる(文化の)
国によって同じコンテンツが
違う解釈をされる
中小のインターネット企業でも
ある程度ユーザー数を確保したい
⇒周辺の国の同業者と組む
⇒その単位が「ビックローカル」
なるほど
インターネット業界の影響力は強い
今の
トレンドは公私混同
これは正しい方向性なのだろう
特に日本人のばあい
ましてや
中小企業の場合
公も私もない
ますます、個とそのネットワークが力を持つ時代に
そういう意味でも
SNSやメルマガは重要
来年はどう展開するか?
【おまけ】
山本昌が
49歳で勝利投手に
なんだか勇気の出る話
しかしこういう時代だから
出来るうちはやらないといけない
【WKコンペで80台をだすために】
今週のゴルフは
別の用事で
欠席
スイングを安定させるため
より広く打球方向
に強く振ることを意識
左足にしっかり壁をつくり体重移動することを意識
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