このブログを検索

2014年9月30日火曜日

世界の伸びている中小・ベンチャー企業は何を考えているのか 『ほぼ日刊イトイ新聞』


コピーライター糸井重里が率いる

⇒株式会社糸井重里事務所が

発行する


⇒『ほぼ日刊イトイ新聞』


平均購読数 117万人

読者層も絞らず 広告収入もとらない




公私混同で突破

⇒糸井氏が強調すること

それは『公私混同』

⇒社員でも現場で判断



成績を数字だけで捉えない

⇒成し遂げたい姿にどれほど近づけるか?


成長に必要な3つの鍵

1)『どうあったらよいか』という深い動機


2)潜在市場が大きいこと


3)世の中の流れ、時の運 タイミング


『公私混同』

又、出てきたこの単語

ひと時代前なら

仕事とプライベートを分けることが主流だったはず

ここにきて

公私混同

これも

PC ITの発達でどこでも仕事が出来るようになってきた証拠

日本人は本来公私混同だったはず

ますます面白くなる


【おまけ】

いよいよ今年も

9か月終了

残り3か月

来年の目標を立てないと



【WKコンペで80台を出すために】

ドライバーを室内で練習するために

子供用
 身長 115㎝~130㎝用を購入

なかなか調子よいのだが



個の練習が実際のドライバーに結びつかない

難しい・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿