キーワードは4つ
1)デザイン
2)ルールメイキング
3)オープン
4)ローカル
大企業だけでなく中小企業も取り組む課題に
スモールデザインとビックデザイン
スモールデザイン⇒「色や形」など意匠レベルのもの
ビックデザイン⇒社会、事業、組織のような形以上のもの
工業製品の発達により
その機能に大きな差がなくなってきた
となると大事なのはデザイン
それだけ
実質より感覚の時代になっている証拠
企業もなんだか
この会社好きだな
と思える企業は
会社全体を機能を超え
デザインの域まで発展させている
自分自身の生活もデザインという観点で見直してみる必要がある
【おまけ】
iphoneの予約400万台らしい
それだけみな
iphoneが大きくなればと思っていた証拠
しかし機能的には
大した変化はなく
昨今のIT関係をみても
いよいよ
一応のアイデアはでそろったというところか
そうなると
いよいよ
淘汰の時代がはじまる
【WKコンペで80台をだすために】
約一年にわたり努力してきたので
そろそろ
結果らしい結果をださないと
木曜日が楽しみ!!
0 件のコメント:
コメントを投稿