このブログを検索

2014年9月12日金曜日

世界の伸びている中小・ベンチャー企業は何を考えているのか リンタル

扱いづらい商材で成長

する

リンタル



リンタルとは?

1970年代に収納型ロフト階段の販売代理店として大成功

⇒その後階段の生産をする会社に


年商 1400万ドユーロ


社員は70人




ニッチな商品で生き残る

低価格帯の大量せいのキット商品

+高価格帯商品を生産


⇒中価格帯からは撤退




企業が伸びるための3つの要素

1)情報の共有と内部のコミュニケーション

⇒情報を提供することで

⇒良い人材は行動を開始する


2)権限移譲と人の底力


3)商品提案の柔軟性と変化に対する素早いリアクション


国境の利用

⇒ルネッサンスの風景や考え方えおブランドの基本的なコンセプトに入れ込んでいる


この会社の特徴は

人に重きをおいていること

どうすれば

最大のパフォーマンスを各人からひきだせるか


・権限移譲

・情報提供そして共有

・モノづくりに対するこだわりとプライド


国はかわれど

基本はあまり変わらない


【おまけ】

福島原発事故の

吉田所長をはじめとする

主要な人々の

調書が公開された

これは画期的なことではないか?

民主党政権時のことだから

自民党政権の今公開されたのだろうか?



どういう理由があるにせよ

二度と同じ失敗を繰り返さないために

情報の公開は必要

今回のことは

大きな一歩だと思う


【WKコンペで80台をだすために】

次回のコンペは

9月18日

秦野のコースで

スイングを失敗しないよう

細心の準備を使用

こんどこそ

上手くいくように




0 件のコメント:

コメントを投稿