このブログを検索

2011年8月22日月曜日

金持ち父さんの21世紀のビジネス 第五章

第五章 起業家の考え方



「どのように投資家を見つけるか」

「どのように資本を集めるか?」

起業家は自分で行動し実現させる。







起業家になるには何が必要か?


起業家になるのはそんなに大騒ぎするほどのことではない。ただ自分でビジネスを始めるだけのことだ。




大きくなったら何になりたい?

自分のビジネスを起こしたいと思う理由の一つは、人間としての尊厳を取り戻せるかことだ。

起業家は自分で物事を決定し、それを実現させる。


マセラッティのドライバー

二十一世紀のビジネスにはすばらしい点がいくつかあるが、その一つは、あなたのビジネスの土台はすべてすでに用意されているという点だ。

そこにはあなたを成功に導く経験豊かな指導者たちが待っている。

本書の第二部で紹介するビジネスモデルはいわばマセラッティだ。そしてその運転席に乗ろうとしているのはあなた自信だ。


著者は起業することで、経済的自由を手に入れることを勧めている。


そして、二十一世紀のビジネスではその枠組みがすでに用意されていて、その内容を二部で紹介する。


【おまけ】

夏休みも終わり通常営業に戻りました。

このブログも再開させてもらいました。

このままこの夏は涼しいままで終わるのでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿