このブログを検索

2011年8月29日月曜日

金持ち父さんの21世紀のビジネス 第十一章

第十一章 夢と価値観を分かち合う友達の輪

人の収入は一番親しい5人の友達のへ金に等しくなる傾向にある




ネットワークマーケティングの場合まさにその通りだ、

なぜなら、ネットワクーマーケティングビジネスを築くこと、

自分のまわりに同じ価値観と実社会でのビジネススキルをともに学ぼうとする、

まったく新しい友達からなる強力なコミュニティーを

自分のまわりに作る事を意味するからだ。


つまりこういうことだ。

ネットワークマーケティングはすばらしいビジネス教育の場を提供してくれだけでなく、

全く新しい友達  

あなたと同じ方向を目指し、コア・バリューを分かち合う友達 の世界も提供してくれる。


この章は「類は友を呼ぶ」という話、自分が変わりたければ、普段付き合う人を変えるべきということか?


確かに同じネットワークマーケティングをするにしても、最初のつながりのレベルによってその後の発展はほぼ決まってきてしまう。


ただ、打算てきなのもどうかと思うが?

【おまけ】

最近クレームに悩んでいる。

人の問題をど難しい問題はない。




それぞれの価値観が違うからどうしようもないのか?

最後は法律で処理するしかないのか?


0 件のコメント:

コメントを投稿