このブログを検索

2011年8月27日土曜日

金持ち父さんの21世紀のビジネス 第十章

十章 資産その2 収入とともなった人間的成長の道



1)どんな人間であるか?

目的が何であれ、ネットワークマーケティングを長くやり続けた人は、どんどんいい方向に向いていく傾向がある。

実際のところぼくが思うに、この業界で失敗する唯一の方法は「途中でやめること」だ



2)あなたの中に隠れている勝者と敗者



どんな人の中にも勝者と敗者が隠れている。


ネットワークマーケティングに参加したいとあなたが思う理由は、

それがあなたの中の【金持ち】が表舞台に立つのをサポートしてくれるからだ



Bクワドラントでの生き方をマスターした達人が持つ真のスキル

「失望にめげず自分の進む未来へのビジョンを保ち続ける能力」



ネットワークマーケティングが

恐怖に立ち向かい、それと戦い、あなたの中に隠れている勝者を

引き出すチャンスを与えてくれる。






3)飛行学校

私がビジネスパーソンや投資家になるプロセスも、

戦地に行く準備のできたパイロットになるプロセスと

あまり違わなかった


Bクワドラントが居心地よく感じられるだけの自信を


私が着けるまでには、

たぶん十五年かかったと思う。



皆さんは「あなたの飛行学校」で人生を変える力を持つことができる。


その学校こそがネットワークマーケティングだ。





4)ビジネススキルによって私の人生はどう変わったか?



もし、私が、自分なりの「人生の集中講義」を通じて


実社会のビジネススキルを習得してなかったら、


理想の女性とけっこんするなどという幸運には


恵まれなかったと思う。


私たちがここで話しているの人生そのものだ、

どのようにしたお金を稼ぎ、

どのようにした自分のキャリアを築くかは、


運命をいかに切り開き、

あとに何をのこしていくかということと同じだ。


この章には人生の本質的な問題が隠れている。人生の課題とファイトするかしないかだ。


そのためには準備期間が必要で、そのためにネットワークマーケティングはその準備に最適な環境だと


著者は説明している。


運命を切り開くにはやはり、精神的なタフさが必要なのだ


そのためには、日頃のトレーニングが必要なのだ。


【おまけ】

民主党の代表選挙が、小沢氏が海江田氏の支持を表明したことで全く分からなくなってきた。




このまま海江田氏と前原氏で、民主党を二分することになると、結局党内は落ち着かないままで、挙党一致などは言葉だけになっていまうのではないか?

今の日本の状態を考えれば、3年程でいいので安定した政権がしっかり仕事をすることだと思うが?

だれが勝つにしても、今のままでは安定した政権は望めそうにない。

やはり日本には談合が向いているのでは?




0 件のコメント:

コメントを投稿