1)重要なのはコミュニケーション力
「自身の希望に対する理解力・問題解決能力」
「安心感・信頼感」
を重視
☆建て主は何らかの具体的な要望を持っている
2)求められている要望には必ず応える
「設計事務所の能力で最も重視するもの」
・デザイン力、斬新なアイデアの提案力
・分かりやすく説明・提案してくれる安心感信頼感
・構造の安全性・機能性の確保
「工務店の能力で最も重視するもの」
・構造の安全性・機能性の確保
・要望を具体的に聞いてくれる・正しく理解してくれる
3)苦手を克服すれば競争力になる
顧客が望んでいるものをアンケートから得ようとすると
やはり極めてオーソドックスになりがちである
やはり「新しい価値を提案する」というスタンスが望まれると思う
もちろん基本が出来てのこと
【おまけ】
尖閣諸島を東京都が購入するというニュース。
国ができないなら、東京都がやるということ。
そういうダイナミックさは必要なことだと思う。
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