このブログを検索

2012年4月18日水曜日

最高のプレゼン・営業術 03 ポートフォリオの文章で建て主に感動を思い出してもらう

1)ホームページの作品集とポートフォリオの役割は別

ポートフォリオは大切なプレゼンツール

・建物のプラン

・建て主の家族構成

・要望

・工事費や坪単価などの予算




2)冷めかけた感動を文章で思い出してもらう


・設計手法の魅力を文章で解説





3)プレゼン相手は目の前の建て主だけではない

・65%の人が家族や知人に相談

・第三者にもしっかりと伝わるように


ホームページとは別途に作品集を作成することは必要


【おまけ】

最近テレビ番組がつまらなくなってきた

というよりそれ以外の選択肢が多くなってきたという方がいいかもしれない。

いっそのこと、しばらくテレビのない生活を送ってみようかとも思っている

0 件のコメント:

コメントを投稿