このブログを検索

2012年4月19日木曜日

最高のプレゼン・営業術 04 写真だけのポートフォリオはNG

1)伝わる秘訣は細やかな配慮がなされた雑誌のようなレイアウト


・説明したい内容から順にまとめる

・一つのテーマを見開きで構成


2)見やすい統一フォーマットでどんどん増やせる

・新しい物件のポートフォリオは写真を入れ替えるだけで作成できるように工夫



3)キャッチコピーでセンスと想いを伝える

・ひねりのあるキャッチコピーで建て主の想像力を喚起

・ポートフォリオとホームページでは発信する情報を明確に使い分け



4)ミニポートフォリオでごあいさつ

・ミニブック型の作品集も準備、あいさつ代わりに手渡す



作品のコンセプト、写真を分かりやすいかたちで残すことが重要

お客さんへ手渡すことで会社のコンセプトが伝わる


【おまけ】

民主党の対立軸として、維新の会が名乗りをあげるという形になり、自民党の存在感がますます減ってきている。

橋下氏はケンカ上手だ!!

しかしそう簡単にはいかないのが現実だが、さてだれが、権力を握るのか?













0 件のコメント:

コメントを投稿