このブログを検索

2016年7月19日火曜日

ビジネススクールでは学べない世界最先端の経営学 なぜビジネススクールでば最先端の経営学が学べないのか?


長い間進歩していないMBAの教科書


経営学で紹介されている

分析ツールは


現代の経営学では研究対象になっていない



経営学を把握するポイント

①国際標準化


②経営学の化学化


データと実験により分析

「MBA」の画像検索結果


どこで

「理論をルール化したものに出会えるか?」

⇒それは「ハーバードビジネスレビュー」

や「MITスローンマネジメントレビュー」など実務家向けの雑誌


本書が提供するもの

最先端の経営学の知見に触れること


最先端のビジネススクールですら

完全には

合理的でないということか

ある程度システムにしないと

授業は成り立たないのだから仕方ないのかもしれないが

最先端の経営を実践している人こそが

最先端の経営学者ということになるのかな?



【おまけ】

昨日は久々にこどもを連れて

逗子海岸まで

海水浴に

めったに使わないが

「逗子海岸 海の...」の画像検索結果

海の家のお兄さんにまけてもらったので

自分と子供二人で2000円で海の家を利用

ソファーのある席でなかなか快適だった

なんでもやってみるもんだ


【2016/11月までに80台をだす】

スイングを完成させる

ルーティンを守る

0 件のコメント:

コメントを投稿