このブログを検索

2016年7月6日水曜日

戦略は歴史から学べ 強い敵には正面から戦わずに弱いところを責める 第二次大戦ドイツ


ニッチ戦略


なぜヒトラーはフランスのパリを

わずか6週間で占領できたのか?


敵の防衛力が高い場所を

一貫して避けながら速攻で勝つ

「電撃戦」の画像検索結果

①敵の抵抗がないところから突入

②防御の固い要塞は側面から後背、上空から攻略

③速攻により敵が対応できない間に勝負を決する


短期での完全勝利を生んだ


ドイツの第二次大戦での

速い進撃は

守る側からすれば

まったく予想できないことだったのだろう

そのくらい

当時は

戦車や航空機の発達が早く

想定外だったということになるのだろうが

命がかかっているので

慎重にならなければいけなかった


【おまけ】

いよいよ選挙大詰め

参議院選挙は

衆議院や地方選挙と違って

大多数を相手にするので

「参議院選挙」の画像検索結果

おとなしいもの

何も音が聞こえないうちに

終わりそう

もう少し参議院の役割には

個性を持たせたほうが良いと思うが

世の中は簡単には変化しない


【2016/11月までに80台をだす】

ウエッジのミスを減らすように

安定したスイングを身に着ける

コックを意識する

0 件のコメント:

コメントを投稿