このブログを検索

2014年6月26日木曜日

プラットフォーム戦略 プラットフォーム戦略とは? 幹事が一番得をする!?


合コンでは、幹事が一番得をする?


自分に別段魅力がなくても

魅力的なメンバーを集めることが出来れば



主催者はその魅力的なメンバーの情報を得ることができる




世界最古のクレジットカードは

食事のクラブ




1949年

フランク・マクナマラ氏が

マンハッタンで食事をしている時に思いついた

「財布を持たないで食事ができたらどんなに便利だろう・・・」



クレジットカードはそんな発想から生まれた

これがダイナースクラブ




☆用語説明

「ツーサイドプラットフォーム」⇒合コンなど二つのグループを結びつける

「マルチサイドプラットフォーム」⇒各種サービスを提供するサービス事業と多くの顧客を結びつける


なぜ

クレジットカード

がダイナースつまり

食事という意味の名前がついているのかと思ったら

そんな理由からクレジットカードが生まれたとは?

最初は少々乱暴はシステム化と思ったが

アメリカのような社会だと

信用のおけるカードの持ち主からの決済の方が

店舗も安心するらしい

偽札の心配もないし

信用をカード会社が保証してくれるので安心なんだろう

考えてみれば

アマゾンも最初は本屋だったが

今では

本屋であることを忘れていまっている


【おまけ】

サッカー日本代表残念

よくよく考えれば実力通りの結果だったような気がする

今回の大会を見てわかるように

体調管理がかなり大事

それから

日本代表のように

攻め続けるスタイルは

通用しない

やはり

守りがしっかりしていて

メリハリが効いていて

体調が万全なチームが強いようだ

これでサッカーワールドカップは終了



いよいよラグビーの時代が

ラグビー日本代表を応援しよう!!

ラグビーワールドカップ

来年2015年7月28日開幕


【WKコンぺで80台でまわるために】

とにかくパターをマスターすること

今日、アマゾンから本が届く

まず知識から!!

0 件のコメント:

コメントを投稿