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2014年6月5日木曜日
儲ける仕組みをつくる フレームワークの教科書 顧客価値を提案 間違いない顧客価値のつくり方
顧客価値をつくるためのテンプレート
1)顧客の「片づけるべき用事」を類推
2)発生する優先事項を抽出
3)顧客の活動の連鎖が実際にソリューションを生み出すようになっているか?
【顧客価値創造シート】
①お客様を「かたずける用事」の視点で特徴つける
②「用事」に従って解決すべき項目をあげる
③お客様がその商品を購入、用事を解決、使い続ける
というフローを自分なりに考えつなげる
④自分が顧客の立場でお金を払って用事を解決する気分でやってみる
⑤それを解決できる商品は何か?
⑥さらに代替する商品だけでなく、すべてのソリューションは何か?
⑦そのソリューションと違うことを「訴求ポイント」とする
⑧訴求ポイントは顧客の一連の活動の中で
優先事項が高いものとシンクロしていると効果が高い
⑨最終的に自分が提供できるもの以外でベストのソリューションと比較して
同じ程度の解決策であればできるだけ安い価格をつける
⑩あるいは劇的な解決が見込まれるなら高い価格設定でもいい
☆優先事項の上位のものと、ソリューションとが一致している必要がある
顧客価値を創造するための
ツール
こういうツールを使って
分析すると問題点が浮かび上がる
【おまけ】
疲れをとるための
マッサージ方法として
効果的な方法に気が付いた
ベッドのマットレスを自分の上に敷いて
マットレスの重さで自分自身の体を加圧
これが
マッサージ効果最高
お蔭で
昨日はぐっすり眠れました
【WKコンペで80台をだすために】
体幹を鍛えるために
長友佑都の体幹トレーニング20を購入
取り入れられるトレーニングを取り入れる
スイングをぶれないようにするために
1)ストレッチ
2)体幹トレーニング
3)全体の筋肉の連動(リズム)
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