価値の何をどのように伝えるか?
⇒ネーミングやキャッチフレーズに価値を込める
「熱さまシート」
「のどぬーる」
「ナイシトール」
小林製薬は用途を分かりやすくネーミングで表現
「顧客の活動チェーン」そのすべてにメッセージを
ダメ押しは「価値保証」
⇒どのように伝えるかまでが大切
どのような人に
どのような物を提供するかが
決まったら
仕上げは
どのように伝えるか
・ネーミング
・メッセージ
・流通
・価格
・保証
等々
伝え方(=マーケティング)が上手ければ
効果は何倍にもなる
【おまけ】
小保方さんが
STAP細胞論文
撤回に同意
ということになった
内部で何があったのか?
最終的には大人の解決なのか?
内実はなんだったのか?
疑問が残る問題だ
さて今日
昼のワイドショーでコメンテーターはなんと言うか?
【WKコンペで80台を出すために】
80台を出すために必要なこと
①ショットのミスをなくす
②アプローチ、パターを正確に
特にピッチアンドランの転がりがイメージできるように
③バンカーなど、ミスは一打で脱出
等々 あとは練習とラウンドを繰り返すしかない
0 件のコメント:
コメントを投稿