このブログを検索

2014年6月4日水曜日

儲ける仕組みをつくる フレームワークの教科書 顧客価値を提案 どのように価値を提案するか?


価値の何をどのように伝えるか?


⇒ネーミングやキャッチフレーズに価値を込める




「熱さまシート」

「のどぬーる」

「ナイシトール」

小林製薬は用途を分かりやすくネーミングで表現


「顧客の活動チェーン」そのすべてにメッセージを

ダメ押しは「価値保証」

⇒どのように伝えるかまでが大切


どのような人に

どのような物を提供するかが

決まったら

仕上げは

どのように伝えるか

・ネーミング

・メッセージ

・流通

・価格

・保証

等々

伝え方(=マーケティング)が上手ければ

効果は何倍にもなる


【おまけ】

小保方さんが

STAP細胞論文

撤回に同意

ということになった



内部で何があったのか?

最終的には大人の解決なのか?

内実はなんだったのか?

疑問が残る問題だ

さて今日

昼のワイドショーでコメンテーターはなんと言うか?



【WKコンペで80台を出すために】

80台を出すために必要なこと

①ショットのミスをなくす


②アプローチ、パターを正確に

特にピッチアンドランの転がりがイメージできるように


③バンカーなど、ミスは一打で脱出


等々 あとは練習とラウンドを繰り返すしかない

0 件のコメント:

コメントを投稿