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2014年6月2日月曜日
儲ける仕組みをつくる フレームワークの教科書 顧客価値を提案 どんな解決策を?
ヒットする商品の共通点は?
⇒「顧客の満足」=「顧客価値」
支払った金額以上に感じる「お得感」
顧客の支払意欲-価格=お得感
⇒価値は買い手が決める
「価値を決めるために」
⇒顧客を特定する
⇒どのような「片づけるべき用事」を持っている人に
⇒どのような解決策を提示するのか?
①顧客の状況を特定
②用事を明らかにする
③要求される事柄をリストアップ
④順位を付ける
お得感ということを考えると
自分の場合
「スシロー」が思い浮かぶ
いつも倍の価格でもいいなと思っています
だからこそ繁盛するわけだな
顧客を設定して
要求をリストアップ
例えば
住宅なら
・耐震性
・経済性
・快適空間
・健康的
・採光
・省エネ
などなど
さらに顧客を絞り込めば
この順位が変化していく
なるほど
【おまけ】
先週はいつになく
予定が多かったので
疲れていたのか
車をぶつけてしまった
⇒
もう8年乗っているし
修理するか買換えかで迷いどころ
【WKコンペで80台を出すために】
土曜日に友達と
館山カントリーへ
リゾート気分が味わえるいいコースだった
嬉しいことに
やっと練習の成果が出てきた
46 48 の94
いままでで2番目にいいスコア
80台を出すためには
1)OBを出さないように 正確なドライバーを身に付ける
2)バンカーからは1度で出す
3)アプローチを練習
4)パターが肝心
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