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2014年6月2日月曜日

儲ける仕組みをつくる フレームワークの教科書 顧客価値を提案 どんな解決策を?


ヒットする商品の共通点は?


⇒「顧客の満足」=「顧客価値」

支払った金額以上に感じる「お得感」




顧客の支払意欲-価格=お得感

⇒価値は買い手が決める


「価値を決めるために」


⇒顧客を特定する


⇒どのような「片づけるべき用事」を持っている人に

⇒どのような解決策を提示するのか?



①顧客の状況を特定

②用事を明らかにする

③要求される事柄をリストアップ

④順位を付ける



お得感ということを考えると

自分の場合

「スシロー」が思い浮かぶ

いつも倍の価格でもいいなと思っています

だからこそ繁盛するわけだな

顧客を設定して

要求をリストアップ

例えば

住宅なら

・耐震性

・経済性

・快適空間

・健康的

・採光

・省エネ

などなど

さらに顧客を絞り込めば

この順位が変化していく

なるほど



【おまけ】

先週はいつになく

予定が多かったので

疲れていたのか

車をぶつけてしまった




もう8年乗っているし

修理するか買換えかで迷いどころ



【WKコンペで80台を出すために】

土曜日に友達と

館山カントリーへ

リゾート気分が味わえるいいコースだった

嬉しいことに

やっと練習の成果が出てきた

46 48 の94

いままでで2番目にいいスコア

80台を出すためには

1)OBを出さないように 正確なドライバーを身に付ける

2)バンカーからは1度で出す

3)アプローチを練習

4)パターが肝心





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