このブログを検索

2014年6月30日月曜日

プラットフォーム戦略  プラットフォームのフレームワーク 勝てるプラットフォーム3つの特徴


勝てるプラットフォームの三つの条件


1)自らの存在価値を創出

   ・クレジットカードなら⇒取引コストの減少

   ・取引する場(楽天など)⇒ブランドの構築




2)対象となるグループ間の交流を刺激

   ・クチコミ

   ・話題作り

   ・イベント


3)統括(ルールと規範作り、クォリティコントロール)

   ・集まっているグループのクォリティーを一定に保つ

   

なるほど

言われてみると

うなずける

項目が並んでいる

なんといっても

その場のブランド価値

そして

横の方向につながりができる

そして

クォリティーの維持

焦るより

クォリティーを高めることが重要



【おまけ】

ワールドカップも

決勝トーナメントになり

いよいよ



質の高い試合が

負ければ終わりなだけに

次の事を考えず

全力を出すプレーには

感動する


コロンビア ロドリゲス対

ブラジル ネイマールの一戦は注目




【WKコンペで80台をだすために】

パッティングで

カップインさせるためには

距離をちょうどに打って

表(前方)から入れる場合と

少し長めに打ち

裏(奥の土手)に当てて入れる方法の二種類がある

なるほど

状況によって打ち分けるオプションが増えれば

それだけカップインの可能性が高まる


0 件のコメント:

コメントを投稿