儲ける仕組みをつくる フレームワークの教科書 利益を設計する 法則を見つけ出す
任天堂と
DeNA、グリーのお金の回収方法の違い
儲け方は一種類ではない
【儲け方】
①直接販売⇒商品サービスの提供と支払いが対応
②販売後サービス⇒販売後サービスで儲ける
③コンテンツモデル
④商品ファイナンス⇒金融サービスなどで設ける
⑤ロイヤルティ⇒権利利用に伴う対価
【課金方法】
1)商品対価
2)定額制(固定料金)
3)従量制(利用した量に応じて)
4)利ざや(原価に利益率を加える)
5)紹介料(紹介の手数料)
6)広告(広告による課金
どこで儲けるか
どこに課金するか
商売の上手下手が
でるのはこういうところだな
【おまけ】
車を買い替えることにした
今度は
コンパクトカー
マツダのベリーサ
今までの生活を分析すると
これで十分という結論
来月には納車の予定
【WKコンペで80台をだすために】
1ラウンドで
ショットは36回
いかにミスを出さずに済むか
この36回という回数を意識して
ミスをしないような練習を!!
0 件のコメント:
コメントを投稿