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2014年6月6日金曜日

儲ける仕組みをつくる フレームワークの教科書 利益を設計する 法則を見つけ出す


任天堂と

DeNA、グリーのお金の回収方法の違い


儲け方は一種類ではない



【儲け方】

①直接販売⇒商品サービスの提供と支払いが対応

②販売後サービス⇒販売後サービスで儲ける

③コンテンツモデル

④商品ファイナンス⇒金融サービスなどで設ける

⑤ロイヤルティ⇒権利利用に伴う対価


【課金方法】

1)商品対価

2)定額制(固定料金)

3)従量制(利用した量に応じて)

4)利ざや(原価に利益率を加える)

5)紹介料(紹介の手数料)

6)広告(広告による課金


どこで儲けるか

どこに課金するか

商売の上手下手が

でるのはこういうところだな


【おまけ】

車を買い替えることにした

今度は

コンパクトカー

マツダのベリーサ



今までの生活を分析すると

これで十分という結論

来月には納車の予定


【WKコンペで80台をだすために】

1ラウンドで

ショットは36回

いかにミスを出さずに済むか

この36回という回数を意識して

ミスをしないような練習を!!

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