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2014年6月3日火曜日

儲ける仕組みをつくる フレームワークの教科書 顧客価値を提案 解決策として何を?


①解決されていない用事は何か?

②用事を解決するときの周辺の事情に対して価値を提供する


①【解決されていない用事に着目】

運動会で早く走りたい⇒「俊足」

しかし全員が早く走れる靴を履いてしまうと・・・

今、この市場に参入するには

⇒「走り方を矯正するシューズは?」

という発想を持つ



周辺事情を解決

「顧客の活動チェーン」をチェック!!



②【周辺の事情に価値を提供】

3Dテレビの場合

通常の3Dテレビ

・専用眼鏡と画像の同期が必要

・3Dソフト自体が少なく高額

・専用眼鏡には電池が必要



⇒そこで

韓国LGは

画質を多少おとしても

手軽に3Dを楽しめるように

・偏光レンズを使い 同期を不要に

・通常の画像をネット経由で3Dに無料で変換するサービス

・偏光レンズの眼鏡なので電池は不要


価値提案を明確にして サービスを含むソリューションを提供




☆顧客を価値を生む方法

⇒「不」を取る


不便、不満、不確実性、不利益

不を取れば「価値」が生まれる


ものが簡単には売れなくなっている時代だからこそ

価値に着目する必要がある

人が何に価値を感じるか?

不便だったり

難しかったり

自分の場合も

めんどくさいものは

どんなに高機能でも使いたくない

手軽に、

要求にまっすぐに

シンプルな解決策を提案することが必要



【おまけ】

松山英樹が

アメリカで一勝

やはり本物



日本からもついに世界で戦える選手が

まずは

世界ランキングトップ10に

頑張れ!!



【WKコンペで80台をだすために】

前回のラウンドで

アプローチの重要性

つまりPAR4では

3打目の重要性に気が付いた

練習場での練習をここに集中!





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