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2014年6月3日火曜日
儲ける仕組みをつくる フレームワークの教科書 顧客価値を提案 解決策として何を?
①解決されていない用事は何か?
②用事を解決するときの周辺の事情に対して価値を提供する
①【解決されていない用事に着目】
運動会で早く走りたい⇒「俊足」
しかし全員が早く走れる靴を履いてしまうと・・・
今、この市場に参入するには
⇒「走り方を矯正するシューズは?」
という発想を持つ
周辺事情を解決
「顧客の活動チェーン」をチェック!!
②【周辺の事情に価値を提供】
3Dテレビの場合
通常の3Dテレビ
・専用眼鏡と画像の同期が必要
・3Dソフト自体が少なく高額
・専用眼鏡には電池が必要
⇒そこで
韓国LGは
画質を多少おとしても
手軽に3Dを楽しめるように
・偏光レンズを使い 同期を不要に
・通常の画像をネット経由で3Dに無料で変換するサービス
・偏光レンズの眼鏡なので電池は不要
価値提案を明確にして サービスを含むソリューションを提供
☆顧客を価値を生む方法
⇒「不」を取る
不便、不満、不確実性、不利益
不を取れば「価値」が生まれる
ものが簡単には売れなくなっている時代だからこそ
価値に着目する必要がある
人が何に価値を感じるか?
不便だったり
難しかったり
自分の場合も
めんどくさいものは
どんなに高機能でも使いたくない
手軽に、
要求にまっすぐに
シンプルな解決策を提案することが必要
【おまけ】
松山英樹が
アメリカで一勝
やはり本物
日本からもついに世界で戦える選手が
まずは
世界ランキングトップ10に
頑張れ!!
【WKコンペで80台をだすために】
前回のラウンドで
アプローチの重要性
つまりPAR4では
3打目の重要性に気が付いた
練習場での練習をここに集中!
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