このブログを検索

2014年7月28日月曜日

究極の資産運用編 究極の資産運用10の基礎知識③


国際資産三分法とは

伝統的な資産3分法

1)株式

2)債権

3)不動産


を3分の1づつ保有する



それを世界規模で構築するとどうなるか?

不動産投資は昔実物投資しかなかった

しかし

今はREITというのがある

REIT指数に連動する不動産ETFを保有すれば

不動産に手軽に投資できる


自分もREITを保有しているが

実物不動産と

REITでは

いくつかの点で異なる

・REITは市場で取引されるので 市場の心理に大きく影響を受ける

⇒必要以上に高くなるときもあるし、安くなることもある

市場の心理が冷え込んだ時購入するのは株と同じ

⇒実物は急激に価格が変動することはない

・REITは流動性が高い

・REITは管理が簡単

・実物不動産は 自分でリフォームなどで資産価値を向上することができる

株よりREITは安定しているので

割安で購入できれば使い勝手がいい



【おまけ】

大相撲千秋楽

白鵬の優勝で終わったが

内容は本当に面白かった



横綱3人も面白いが

日本人力士が頑張っている

それから大砂嵐

来場所も楽しみ




【WKコンペで80台を出すために】

上半身の柔軟に合わせて

下半身の柔軟を開始

さて効果があるか

⇒それからアイアン特にウエッジをダウンブローを意識して

ショットするようにしたら

だいぶミスが減ってきた

⇒バンカーショット用のウエッジを購入するか検討中












0 件のコメント:

コメントを投稿