このブログを検索

2014年7月4日金曜日

プラットフォーム戦略  プラットフォームのフレームワーク キラーコンテンツを用意


キラーコンテンツ

バンドリングサービスを用意


何ができるか

何が楽しいか?


バンドリングサービスとは

パソコンのOSにとってはアプリケーション

髭剃りにとってはシェービングクリーム


つまり補完財

といわれるもの



テレビは何故だめになってしまったか?


だれがお金を払ってくれているのかを忘れてはだめ

テレビ局は

⇒番組制作コストの削減に走っている

これは本末転倒

良質なコンテンツの制作こそが命綱


場が用意されても

そこに中身がなければ

価値がなく

プラットフォームも活性化しない

近頃のテレビは本当に面白くない

テレビ=王様の時代が終わり

才能が他に逃げてしまったせいに違いない

さらに

インターネットの進化で

テレビ画面と同質の画像が

ストレスなく

受信できるようになっている

インターネットで見ようが

テレビで見ようが

同じこと

あれほど

地デジ地デジと騒いでいたが

地デジがほとんど無価値になる時代も近い




【おまけ】

今日

購入した

新車

マツダベリーサが



納車される

色をシルバーにしたが

はたして正解だったろうか?

心配だが楽しみだ



【WKコンペで80台を出すために】

SWの打ち方を

ソールを滑らす方法に変更

⇒失敗が激減するというが

バンスを意識して打つと

また違う感触が

ゴルフは奥深い




0 件のコメント:

コメントを投稿