このブログを検索
2014年7月3日木曜日
プラットフォーム戦略 プラットフォームのフレームワーク 活発に交流する仕組みを作る
グループ間の交流を活性化
「クチコミ」による連鎖を発生させる仕組み
キラーコンテンツを持っているなら
⇒それをテコに他のステークホルダーと組む
一定数のユーザーと他のサービスの接点があれば
⇒そこをテコにコンテンツを集める
『六本木ヒルズ』
オフィスに花形企業を
高級マンションタワーを作り住民を
テレビ局
ホテル
映画館
220のショップやレストラン
美術観
展望台
多彩なアート
図書館など
集積
夜も街のイメージの強かった六本木に
昼間 人々が交流するスペースを作った
ネットワーク
やプラットフォームの面白みは
思いもよらない方向に
繫がりが展開していくことだと思う
網の目に交流が広がるからこそ
その『場』の価値も上がる
そのたには
中心軸に何を置くか
それが継続的に魅力のあるものにするためには
どうすればいいか?
【おまけ】
この季節になると
歩いていると汗が噴き出す
去年までは
ハンドタオルを使っていたのだが
最近は
制汗剤をしみこませた
ウェットティッシュを使っていて
これがとてもよい
使い捨てなので
カバンの中も臭くならないし
【WKコンペで80台をだすために】
パターのロフトを厚くしようと思い
ゴルフ5にいってロフトの調整を依頼したが
構造的にできないとの話し
そこで
思い切って
MACTEC IM-C Z3 (マックテック IM-C Z3) パター (ロフト6度)
ロフトがなんと6度
いい結果が出ればいいが
届くのが楽しみ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿