このブログを検索

2014年7月3日木曜日

プラットフォーム戦略  プラットフォームのフレームワーク 活発に交流する仕組みを作る


グループ間の交流を活性化


「クチコミ」による連鎖を発生させる仕組み




キラーコンテンツを持っているなら


⇒それをテコに他のステークホルダーと組む




一定数のユーザーと他のサービスの接点があれば


⇒そこをテコにコンテンツを集める





『六本木ヒルズ』

オフィスに花形企業を

高級マンションタワーを作り住民を

テレビ局

ホテル

映画館

220のショップやレストラン

美術観

展望台

多彩なアート

図書館など


集積

夜も街のイメージの強かった六本木に

昼間 人々が交流するスペースを作った


ネットワーク

やプラットフォームの面白みは

思いもよらない方向に

繫がりが展開していくことだと思う

網の目に交流が広がるからこそ

その『場』の価値も上がる

そのたには

中心軸に何を置くか

それが継続的に魅力のあるものにするためには

どうすればいいか?


【おまけ】

この季節になると

歩いていると汗が噴き出す

去年までは

ハンドタオルを使っていたのだが

最近は

制汗剤をしみこませた

ウェットティッシュを使っていて

これがとてもよい

使い捨てなので

カバンの中も臭くならないし



【WKコンペで80台をだすために】

パターのロフトを厚くしようと思い

ゴルフ5にいってロフトの調整を依頼したが

構造的にできないとの話し



そこで

思い切って

MACTEC IM-C Z3 (マックテック IM-C Z3) パター (ロフト6度)

ロフトがなんと6度

いい結果が出ればいいが

届くのが楽しみ

0 件のコメント:

コメントを投稿