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2014年7月9日水曜日

プラットフォーム戦略  プラットフォームのフレームワーク そして「進化」


つねに進化する

そのためには「本源的欲求は何か?」
を見誤らない


あなたの会社の長期的進化の施策は?

本当にそれはユーザーにとって好ましいのか?

☆あなたの会社のプラットフォーム戦略に固有のフレームワークを考えてみる




「チケットマスターの例」

チケットマスターは

アメリカで公演などのチケットを販売する会社


当初⇒定額での販売に固執⇒売り上げ低迷

☆顧客は出来るだけ安くチケットを入手したい

☆プレミアチケットならいくら出しても解体


おこで

⇒変動価格制に180度転換

⇒業績回復へ

顧客の本当のニーズは何かを常に考える


ついつい

業績が安定してくると

理想論に走りがちになる傾向にある

顧客のニーズは

かなり地味なものである傾向が強い

そこに理想論を持ち込んで

業績を悪化させる企業は多い

常に初心に立ち返る姿勢が大切

謙虚さが一番



【おまけ】

ブラジルが

予想外の大差

原因は?

ブラジルの混乱化

それにしても
ドイツ代表

ドイツは

随分体調が良かったみたいだ

今までの大会だと

準決勝ぐらいになると

皆疲れ切って動けないものだが

ドイツは

体調を管理する何かノウハウでもあるのだろうか?


【WKコンペで80台を出すために】

ウエッジの打ち方を

バンスを使って

滑らせるように打つようにしてから

ミスが激減

これはいい!!

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