このブログを検索

2014年7月22日火曜日

プラットフォーム戦略  まとめ


今日でプラットフォーム戦略はおしまい

プラットフォームというのは

非常に経営のテーマとしては

大きいと思うが

今回の本は

少し 内容が薄かったように思う。


しかし

このプラットフォームという考え方

⇒「場」をつくるという考え方は

大切

参加側より

運営側に回った方が

何倍も有利

決まりに従うより

決まりを作る方に回った方が

有利

これは

努力というより考え方

何をどう考えるか?

どんな会社でもプラットフォーム的な

考え方を身に付ければ

上手く物事が進む気がする


次回は
黄金の扉を開ける賢者の海外投資術 究極の資産運用編


久々に財務的な話

海外投資に可能性があるか考えてみたい



【おまけ】

ニュースに心が痛む

パレスチナに対する

イスラエルの攻撃はひどすぎる

停戦を呼びかけているというが



あまりに一方的

平和と安全を望むなら

自制を身に着けるべき

生きているのは自分の国の国民だけではない

という考え方になってもらいたい



【WKコンペで80台で回るために】

日曜日に

後輩 3人を連れて

平成町のゴルフパートナーに

練習用のクラブを選んであげた

来年の5月コースデビューを目標に頑張ってください



0 件のコメント:

コメントを投稿