このブログを検索

2013年8月20日火曜日

不格好経営 チームDeNAの挑戦 第二章 生い立ち 「最後」のプロジェクト


2年間学校でのんびり

⇒帰ってきて最初のプロジェクトの出来が異様に悪かった


私はこの仕事に向かない

⇒転職活動を開始


そんななかすごいプロジェクトがとれた


これを最後のプロジェクトにしようと仕事に臨んだ

⇒そのプロジェクトがうまくいく


⇒仕事が面白くなってきた




「もしあのままやめていたら」

カチッと何かが符号すれば

見違えるように伸び伸び活躍はじめる可能性があるわけだ


「人の力を信じて引き出せる会社にしていきたい」と思うのは

⇒このときの経験から


結局その後9年間マッキンゼーにいることになる


ギリギリの運命の決断というか

イタズラというのか

ほんの少しのところで

人生の進路が変わる

運がいいといえばそれまでだが

何かに導かれるというか

夜明け前が最も暗いというか

とにかく

自分自身の考え方や努力以外のところで

力が加わる

時代の流れに巻きこめれる

もしくはそれに乗るということはあるようだ



【おまけ】

さてと後半戦開始


というか

第二期

5月~8月シーズンは

あと2週間

ここで何をどうするというわけではないが

第三期にしっかり成果が出せるように

目標の整理整頓

⇒営業面ではWEBサイトの新規更新

⇒管理面では さらに一掃の整理整頓



【WKコンペ勝利するために】

メルマガを発行

今度は100日前号

今週の金曜日発刊


スコアアップに関しては

夏休み中に肩関節のストレッチをやったお蔭で

ある程度スムーズにスィングできるようになってきた





0 件のコメント:

コメントを投稿