このブログを検索

2013年12月11日水曜日

やる気のスイッチ SWITCH 20 やる気の正体


「頑張る」⇒がむしゃら

「全力で」⇒力ずく


⇒大事なのは

 「気持ちをこめてやる」という心の状態




やる気の正体は「集中)であって「興奮」ではない

「全身全霊」であって「一生懸命」ではない


「集中状態」では自分の力以上の見えない力がはたらく



心は静かで澄んだまま


この状態が一番いい



なるほど

この話は非常に

教訓めいている

「やる気」維持するために必要なのは

「気持ちをこめてやる」ということなんだ

そういえば思い当たる節がある

目の前の状況に集中して

対応すると

相手の反応も違ってくる

これはいいことを学んだ

というか気が付いた




【おまけ】

秘密保護法案が成立

不思議なのは

ほぼ試合が終了というか

どうにも動かない状態になってから



反対が盛り上がってきたこと

本当に反対するなら

もっと早くやらないと

外堀と内堀が埋まってからでは遅いのでは?




【WKコンペに勝利するために】

潜在意識を使う

無意識を使う

書き換える(常識を)

80台は出ないから⇒80台で当たり前に

そのために

まずルールを緩くして

80台を出してみるのはどうか?

と考えている





0 件のコメント:

コメントを投稿