このブログを検索

2013年12月20日金曜日

やる気のスイッチ SWITCH 26 本当にやりたいこと


「やりたいこと」を

見つけることは難しいから


「役に立てること」を探すことから始める


⇒自分は何を与えられるだろうか?


「やらねばならないこと」

これを全身全霊で丁寧に取り組んでいく



⇒かならず「このことが好きだ」と思うことが見つかる

⇒尽きることのないやる気の源泉


『やる気のスイッチ』

⇒一日一回 意図的に誰かの役に立つ



「やること」「好きなこと」「天分」が見つかれば

全てが解決する

でもそれは簡単には見つからない

松下幸之助.も同じことを言っていた

見つけるためには

「強く見つけたいと思い続けること」

「素直な気持ち持ち続けること」


「人の役に立つことを意識的に続けること」これも大切かもしれない

目の前の事を丁寧にやり続けることも大切だと思う

しかし

松下幸之助いわく

簡単に見つからないから人生には味わいがある

ということ

どこまでもよく考えることが必要だ





【おまけ】


昨日 久々に劇場で映画を

「ゼログラビティー」

簡単に言えば

スペースシャトルの乗組員の二人組が

船外活動中に事故に遭い

宇宙を漂流



なんとか地球に帰還という話

90分と通常の映画に比べて短いが

全てがフルCGの宇宙空間

これぞ3D映画

劇場で見なければならない映画だということ

ラストシーンで主人公が地球に立つが

自分の体まで重力で重くなった気がした

お奨めです 2000円の価値あり






【WKコンペに勝利するために】

新しくパターを購入

短く打ちやすい 32インチで

ヘッドのセンターにシャフトがついている

今までと比べて安定感が

少し不安がなくなってきた





0 件のコメント:

コメントを投稿