このブログを検索

2013年12月27日金曜日

やる気のスイッチ SWITCH 30 スランプになった後


スランプになってしまったら

⇒まず慌てない


静かな心で不調の嵐が去るのを待つ


⇒心が落ち着いたら

・素直な気持ちになって


・上手くいっている人に会いに行く



・運気の高い人に会うとそれだけ運がよくなる


上手くいっている人の話しを聴くのはつらいから

⇒メモを取る

そのメモを家で自分なりにまとめる


『やる気のスイッチ』⇒上手くいっている人の話を全部メモに取る


今回の話しは

あまり参考にならない

うまくいっている人に会いに行く元気があれば

もうスランプではないと思うが・・・




【おまけ】

2013年も終了

このブログも3年間書き続けたことになる

最初の目標の

3年間をクリア

成果としては

思っていることが直接キーボードから出てくるようになったことだろうか?

3年前と比べて

メールやSNSでネット上の交流が

実際の交流と同じ位大切なものになってきた

次の目標は

ブログ1000投稿

この投稿が約787回目なので

あと一年書き続ければ目標達成できる



【WKコンペに勝利するために】

昨日も練習場にいったが

ドライバーが調子が悪い

どこがわるいのか

⇒リズムだった

十分にゆっくりと

体重移動を意識して

バックスイングを大きく取るためには

リズムが大切と気が付いた

早速の岡本綾子効果



☆来年は上手なゴルファーを味方に加えられますように


⇒だめもとで新入生歓迎会にでもいくか・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿