このブログを検索

2013年12月13日金曜日

やる気のスイッチ SWITCH 22 出かけるのが面倒なとき


「仕方ない やるしかない」

っと無理して心を動かすと

反動が

さらにやる気がなくなる





⇒冷めて固まった心は急に動かさない

丁寧にウォーミングアップ


「なぜやる気が出ないか」

分析するのも一つの手


子供をなだめるように

上手にやる気のスイッチを点火する


「それならいいかっ」という気持ちになれば

気分が晴れて期待以上に結果が出たりする


『やる気のスイッチ』

自分を甘やかしながらやさしく誘導



やる気のないときは

休むのが一番

やる気のないのを無理すると

かえって調子を崩す

そんなコントロールの方法がわかるまで

随分時間がかかったが

無理をせず休むということが

トータルのパフォーマンスを上げる




【おまけ】

昨日は珍しく

本を 書店(ショッパーズ)で購入

題名は

「永遠のゼロ」



今月末に公開される予定の映画を

見る前に

原作を読んでおこうと

購入


まだ半分しか読んでいないが

ゼロ戦という戦闘機は

ものすごく優秀な戦闘機だったようだ



【WKコンペに勝利するために】

毎日 練習をしてきたせいか

肩の関節がまわるようになってきた

肩の関節がまわれば

安定していい球がでると想定していたが

なかなかそうは上手くいかない

次はインパクトを意識して練習してみよう




0 件のコメント:

コメントを投稿