このブログを検索

2013年12月24日火曜日

やる気のスイッチ SWITCH 27 落着け!


心が乱れると

心の中の現実も乱れる


⇒すべてが狂いはじめる



そんなときはまず呼吸を整える

わざとゆっくり動作をしてみる



『やる気のスイッチ』

⇒ゆっくり呼吸 手首の力抜きスローモーションで動く


心を整えるということがいかに大事か

そのためには

ます家の中を片付け

仕事を整理

情報を整理

頭の中を整理

そしてあせらず

大切なことだけに集中

急いで何でもかんでもやるのは良くない

ゆっくり

と周囲の流れを感じることが大切だと思う


【おまけ】

昨日はWKの

若手?の

合同の忘年会

新しい人にたくさんあって



また刺激をもらった

違う流れの人たちと飲むのもまた

新しい発見につながる



【WKコンペに勝利するために】

実家の庭で

アプローチの練習

・ピッチアンドラン

・カット

・ロブと

3種類の球種を打ち分ける練習

パターマットでの練習成果か

かなり上達してきたように思う



それから

本屋にいって

ゴルフコーナーをみて

思いついた

来年は「岡本綾子」を研究してみよう


0 件のコメント:

コメントを投稿