このブログを検索

2013年12月28日土曜日

やる気のスイッチ SWITCH 31 めげない目標


目標は

「どうやって達成するか?」

より

「どうやって設定するか?」

のほうが重要だ



・ワクワク感が途中でなくらならい

・頑張れば達成できる

・簡単すぎることはない

そんな目標をたてる必要がある



A目標 とんとん拍子にいったら達成できるかも


B目標 ちょっと背伸びしたら達成できる


C目標 最悪でもこれだけは達成するという目標


C目標が大切

今後を決定づける

自尊心を守るための最低限の目標

この目標だけクリアできれば前に進める


『やる気のスイッチ』⇒目標はABCに設定


年の最後にタイムリーな

目標を立てるという話題

本当に

『達成』より『設定』が難しい

年末よくよく考えて目標を設定しよう

今年立てた

「ホームページ作成」

と言う目標は達成

さあ前に進もう!!


【おまけ】

世間的には

昨日の仕事納めが多かったようだが

自分は一日増やして

今日29日が仕事納め


本当に早い一年で

年末という実感がない

なんとなくのらりくらりやってきた割には

在庫不動産の整理等々

今年は具体的に達成できたことが多く

みのりのある一年だったと思う

来年も

「小さな事を積み重ねていこう!!」


それから昨日

映画館で

小説で原作を読んだ

「永遠のゼロ」を鑑賞

自分の体験と重ねて考えて


「いかに家族のところに帰りたかったか」

という気持ちが痛いほどわかり

涙してしまった




【WKコンペに勝利するために】

スコアがのびなや.む一年だったが

練習は継続することができた

来年1月10日には

再び

葉山国際エメラルドに挑戦

なんとか結果を出したい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿