このブログを検索

2013年12月18日水曜日

やる気のスイッチ SWITCH 24 メンタルブロック


メンタルブロック


⇒思い込みによる意識の壁



経験により

知ることにより

どんどん強化される




メンタルブロックで

お金を遠ざける

恋人を遠ざける


メンタルブロックを壊すには

まずその存在を知る


「言葉にして壊してみる」

もし必要なら「壊してもいい」

「偉くなることを許可する」

「偉大であることを許可する」


『やる気のスイッチ』⇒「当たり前」と思ったら疑ってみる



心理に壁が有ることは明らか

その変なこだわり

変な思い込みで

随分 無駄なことをやっている

自分の中の潜在意識をコントロールすれば

いろんなことが楽になる

思い通りになる

分かっていても難しい

「言葉を変えてみる」

「自分に許可を与えてみる」

こんなことから始めるしかない




【おまけ】

北朝鮮で処刑というニュース

いまどきこんなことが

あるのかと驚いてしまった

しかし


NO、2を切るのは難しい判断だと思う

結果として

全体の結束が高まるのか、

それとも取り返しのつかないことをしてしまったのか?




【WKコンペに勝利するために】

パターマットを使った

SWのアプローチ練習が

なかなか調子がいい

これならアプローチ上手くなるかも


今 58度を使っているが

52度も使うようにしようか迷っている







0 件のコメント:

コメントを投稿