このブログを検索

2013年12月26日木曜日

やる気のスイッチ SWITCH 29 スランプになる前に


なぜスランプになるのか?


野球で言えば

苦手な球には手を出してはいけない


ところが調子がいいので

手を出してしまう

⇒なんとかヒットに


それを繰り返すうちに

フォームが崩れてくる


これがスランプの原因



調子に乗りすぎていなかったか反省する

調子がいいときほど

自分のスタイルに忠実になる

基本を大切に謙虚に

好調も続かないが不調も続かない


『やる気のスイッチ』⇒好調なときほど、基本に戻るようにする


やりすぎてはだめ

⇒バランスを崩すから

後から反省すれば

80点で満足していればよかったのに

残りの20点を取にいき

全てを失ってしまうことはよくある

自分自身を

一度遠くから見てみる必要がある


【おまけ】

株価が年末好調

来年はどうなるか

しばらくは右肩上がりなのか?

長期金利は低めで安定しているが

上昇することはないのだろうか?

どうなる消費税の影響

あまり心配しないで

見守っていこう



【WKコンペに勝利するために】

岡本綾子本

一冊目読破

「岡本綾子のゴルフ上達指南」



・飛ぶのはいいこと 遠慮する必要はない

飛べばゴルフは単純になる

・歩くことはリズムにとっても体力面にとってもいいこと

・とにかく目標に意識を集中

・右手のグリップが締まっているのが重要

・とにかく継続練習 練習方法より続けること

などなど

そうか飛ばしてもいいんだ

ドライバーで打てるところはドライバーにしよう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿