このブログを検索

2014年5月7日水曜日

経営戦略 全史 第7章 最後の答え「アダプティブ戦略」 シュミットとペイジ


シュミットとペイジが

リードするグーグルの

超・試行錯誤型経営



年間7000回の試行錯誤が

グーグルを改善する




A/Bテスト

AとBとをやってみて

よかった方を採用



もともとはダイレクトメールで行われていた

手法だが

これをインターネットに応用

低コストで手軽に素早く行える




社会の中で

仕事も経済成長も

中小ベンチャーから生まれている



「一見無駄な試行錯誤を小さくいろいろやってみるしかない」



結局

机上の空論は意味がない

ましてや否定的な意見は

やってみて初めて結果がでる

ネットの世界では

コストが限りなく低いので

試行錯誤しない方が損

だから急速に改善が進むんだ

なるほど


【おまけ】

GW

伊東の温泉に行ってきました

伊東から

一駅離れた

南伊東

「源泉万歳」という旅館

なるほど



源泉というのは

熱いお湯がどんどん沸いていて

体の中から暖まりました

露天風呂の雰囲気も最高

柵や屋根などなく

自然の森の中でお風呂に入っているという感じ

リラックスできました


【WKコンペに勝利するために】

ゴールデンウィークも終わり

臨戦態勢に

直前までしっかり練習して

今度こそ結果を出す


0 件のコメント:

コメントを投稿