経営戦略 全史 第7章 最後の答え「アダプティブ戦略」 シュミットとペイジ
シュミットとペイジが
リードするグーグルの
超・試行錯誤型経営
年間7000回の試行錯誤が
グーグルを改善する
A/Bテスト
AとBとをやってみて
よかった方を採用
もともとはダイレクトメールで行われていた
手法だが
これをインターネットに応用
低コストで手軽に素早く行える
社会の中で
仕事も経済成長も
中小ベンチャーから生まれている
⇒
「一見無駄な試行錯誤を小さくいろいろやってみるしかない」
結局
机上の空論は意味がない
ましてや否定的な意見は
やってみて初めて結果がでる
ネットの世界では
コストが限りなく低いので
試行錯誤しない方が損
だから急速に改善が進むんだ
なるほど
【おまけ】
GW
伊東の温泉に行ってきました
伊東から
一駅離れた
南伊東
「源泉万歳」という旅館
なるほど
源泉というのは
熱いお湯がどんどん沸いていて
体の中から暖まりました
露天風呂の雰囲気も最高
柵や屋根などなく
自然の森の中でお風呂に入っているという感じ
リラックスできました
【WKコンペに勝利するために】
ゴールデンウィークも終わり
臨戦態勢に
直前までしっかり練習して
今度こそ結果を出す
0 件のコメント:
コメントを投稿